ローソン100の食材で作る、簡単おつまみ料理教室を開催します! [クッキングセミナーのご案内]

ローソンストア100の食材を使って、5分で出来る簡単おつまみレシピと、15分以内で出来る定番料理を約10種類お教えします。
DSC00483.jpg 手綱こんにゃく12.jpg
【受講対象者】
・料理が苦手で料理にストレスを感じている方
・簡単で手早く出来る料理レシピを増やしたい方
・大切な人の為に美味しい料理を作りたい方

【効果】この料理教室に参加すると、以下のようになります!

・美味しいおつまみや1~2人分のおかずを手早く作れるようになります。

・食材を変えるだけで、他の料理に応用出来るコツがわかります。

・毎日の献立を考えるのが楽しくなります。

・疲れた家族を元気付ける事ができます。

・一気にレパートリーが増え、受験生の夜食メニューにも応用できます。

・料理が出来ると、「婚活」や「恋活」で有利になります。

・少ない調味料で味を染み込ませるコツがわかります。

・野菜を無駄にする回数が減ります。

【メニュー】
・かぼちゃの煮物
・肉じゃが
・手綱こんにゃく
・鰤の柚庵(幽庵)焼き
・簡単アップルパイ
・その他
【日時】11/27(土) 9:30~11:30
【場所】
横浜市技能文化会館 6階 料理研修室(601号室) 横浜市中区万代町2丁目4番地7
JR根岸線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄1号線 伊勢佐木長者町駅出口2から徒歩3分

map.gif 601.jpeg
【持ち物】 エプロン、三角巾またはバンダナ、手拭き用のタオル
【定員】4名~12名
【レッスン代&材料費】・11/25までに振り込みされる方2500円(※振込手数料はご負担願います)
・2名以上で参加される方2500円
・当日お支払いされる方 3000円
【申込み方法】reiko☆kirariprincess.com
☆を@マークに換えてメールでお名前、ご連絡先電話番号、ご住所、作ってみたい料理名、お支払い方法をご連絡ください。
折り返しメールで詳細をご連絡いたします。

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



[ひらめき]   毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(81)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 19

YUTAじい

おはようございます。
妻とスーパーへ行くと、かぼちゃも外国産が販売されてるんですね。

by YUTAじい (2010-11-20 07:28) 

ダー

ほっこり和・・・良いですね~♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2010-11-20 08:32) 

銀狼

少人数分だと、スーパーで食材を買うより、
コンビニ惣菜を利用する方が経済的なんでしょうね~^^
by 銀狼 (2010-11-20 09:17) 

くまら

こんにゃくを、ねじる意味が未だに理解できません(笑
by くまら (2010-11-20 09:23) 

ナビパ

野菜を無駄にしないと言うのが良いですね。^^
by ナビパ (2010-11-20 09:38) 

Fuel

うわっカボチャやっ!!
ちゃんと食べれる様になりましたもん(笑)
by Fuel (2010-11-20 10:26) 

Live

簡単手間いらずで美味しいが一番ですね。
by Live (2010-11-20 11:46) 

未来

ぼくは主夫をやっていますが、
コンニャクの煮物美味そうですね。
by 未来 (2010-11-20 12:06) 

mamii

簡単で美味しいのが一番ですね。
by mamii (2010-11-20 13:46) 

youzi

こんにゃくがとっても美味しそうですね。
by youzi (2010-11-20 14:49) 

旅爺さん

手早く美味しく・・・ですね。
by 旅爺さん (2010-11-20 17:32) 

ドングリ

かぼちゃは大人になって食べられるようになりました。
栄養満点ですもんね。
by ドングリ (2010-11-20 17:54) 

che

来月2週間一人で留守番なので、その前に勉強できるよい機会なのですが居残り組みのため残念。ブログを参考に頑張って作って生き延びてみますw。
by che (2010-11-20 18:46) 

kazukazu

こんにちは!
おひさしぶりです。
短時間で美味しいモノができちゃうのは魅力的ですよね^^

by kazukazu (2010-11-21 12:40) 

monroe

ご無沙汰いたしております!
関内で講習をなさるんですね!
私も今、喫茶軽食の勉強で日ノ出町まで通っております♪
近くで、桜貝の想い出さんが活躍されると思うと、
ちょっと嬉しくなって、コメント残しました(^-^)v
いい講習会になるといいですね~☆
by monroe (2010-11-23 15:54) 

しげ

おつかれさま^^
来年は必ず 教室に
行かせてもらいます^v^。
よろしくね^^☆
by しげ (2010-11-24 02:09) 

hanamura

横須賀に居た去年だったら、参加したかったです。
コンニャクをごま油で炒めたものを、豚抜き豚汁に入れて、「狸汁」と言って娘たちに食べさせたなぁ…。
by hanamura (2010-11-25 09:39) 

まりっぺ

こんばんは
手綱こんにゃくは御節に欠かせない一品です。
今までは、お弁当にもよく登場してましたが
最近は、お正月だけやなー
明日の夕食には作ろー
by まりっぺ (2010-11-27 21:51) 

dolphin

久々にソネブロにインしました。
アメブロの方でちょこちょこと拝見してます!
今月、私も技能会館で研修があります(^-^)


by dolphin (2010-12-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。