チンゲン菜とベーコンの塩焼きそば [簡単料理]

分量:たっぷり2人分
材料:塩焼きそば3玉、添付されている塩焼きそばソース2玉分、アミエビ または 乾燥桜海老1/2カップ、ラードまたはサラダ油大さじ1
チンゲン菜とベーコンの塩焼きそば7.jpg
≪作り方≫
1.チンゲン菜は根元を切り落としてから丁寧に水で洗い土を落とす。
葉と茎に切り分け、葉は4cmにざく切り、茎は縦半分に切った後、3cm幅に切る。ベーコンも3cm幅に切る。
2.焼きそば麺は袋の1辺を切り落とし、袋ごと600Wの電子レンジに入れ2分加熱する。(下茹で)
3.フライパンにラードまたはサラダ油を熱してベーコンを入れ、次にチンゲン菜の茎を入れる。全体に油が回ったら葉を入れて蓋をし、さらに炒める。
4.葉がしんなりとして来たら塩焼きそばに添付されているソース1袋分を入れてさらに炒める。
5.全体に味が馴染んだら下茹でした麺を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
6.麺をほぐしながら添付のソース1袋分を入れて強火にして水分を飛ばせば出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]
チンゲン菜とベーコンの塩焼きそば作り方jpg.JPG
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  「簡単料理」セラピーのメルマガを始めました。 毎日正午に「簡単料理」のレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
(携帯アドレスも登録できます。レシピを携帯でご覧になりませんか?)
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。