レンジで簡単リゾット [簡単料理]

分量:2人分
材料:米3/4カップ、水2カップ、コンソメ1個、オリーブ油大さじ1、にんにく(すりおろしたもの またはにんにくパウダー)小さじ1、ピーマン1個、玉ねぎ(中0.5個小の場合は1個)、ベーコン4枚、プチトマト4個、ピザ用チーズカップ1/2、バジルの葉4枚
レンジでリゾット7.jpg
作り方
1.耐熱ボウルに米、水、4等分ぐらいにしたコンソメ、オリーブ油、にんにくを入れて
ふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wの電子レンジで6分(500Wの場合は7分)加熱する。
レンジでリゾット1.jpg
2.加熱している内に、ピーマンと玉ねぎを7mmぐらいの角切り、ベーコンは2cm幅に切っておく。
3.1の上に2を並べ、ふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wで2分加熱する。
レンジでリゾット2.jpg
4.次に、200W(または弱キー、解凍キー)でふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして8分加熱する。
5.4に半分に切ったプチトマトとビザ用チーズをのせてふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wで30秒(500Wで40秒)加熱する。
レンジでリゾット5.jpg
6.底から大きくかき混ぜてから器に盛り、お好みでバジルをのせれば出来上がり♪
レンジでリゾット7.jpg
☆お米は洗わないでそのままボウルに入れてください。
☆4の作業で200Wキー、弱キー、解凍キーが無い場合は600Wで3分(500Wで3分40秒)加熱してください。

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html

★携帯用のメルマガ準備中!(9/7創刊予定) レシピを携帯でご覧になりませんか?
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

stitch

これならカンタンでボクにもできそう!

早速トライしてみます♪
by stitch (2009-09-05 23:58) 

桜貝の想い出

stitchさん、nice!とコメントをありがとうございます!

このメニュー、本当に簡単なんですよ!(^^)
by 桜貝の想い出 (2009-09-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。