鶏ささ身のチーズ巻き☆レンジで2分半! [簡単おつまみ]

【材料】(2人分のおつまみまたはお弁当のおかず)
鶏ささ身2本、塩小さじ1/2、ブラックペッパー小さじ1/4、
オリーブ油小さじ2、ピザ用チーズ大さじ2
DSC00070.jpg
【作り方】
1.鶏ささ身の筋を利き手と反対側で持ち、筋に包丁を沿わせて筋の両側をしごくようにして筋を取り除き中央に包丁を入れて観音開きにする。
☆包丁でささ身の筋を取るのが苦手な方は、フォークの隙間から筋の端を出して、クッキングペーパーで滑らないように筋を引っ張りながらフォークで押して行くと簡単に筋が取れます。
鶏ささ身のチーズ巻き1.JPG
2.ささ身の両面に塩・コショウ・オリーブ油をまぶし、ピザ用チーズを端にのせる。
3.くるくると巻いて巻き終わりを下にして耐熱容器に入れてクッキングシートで覆い、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで2分半加熱すると出来上がり♪
鶏ささ身のチーズ巻き2.JPG
☆もしチーズが溶けてささ身の外に流れ出てしまったら、中に押し込んでくださいね!

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

dolphin

nice!ありがとうございました☆
“疲れた頭と心を癒す”に共感ですぅ!
お料理って魔法がありますよね♪

by dolphin (2009-11-25 15:29) 

dolphin

このレシピにトライしたので、簡単トラックバックでレシピを載せさせて頂きました☆
もし、ご迷惑でしたら修正しますので、お知らせ願います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by dolphin (2009-11-27 15:17) 

桜貝の想い出

dolphinさん、
nice!とコメント、そしてトラックバックをありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
とっても嬉しいです!
毎日お弁当を作っております。
その中でも簡単な物を特に選んでこのブログに載せているので
またどうぞいらっしゃってくださいませ!
by 桜貝の想い出 (2009-11-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。