dolphinさんのレシピ:「ちくわとキュウリのピリ辛和え」を作ってみました! [簡単おつまみ]

とっても簡単で手早く出来て美味しいです!
DSC00267.jpg

dolphinさんのレシピはこちらをどうぞ ↓
http://dolphin-dream.blog.so-net.ne.jp/2009-12-03
(トラックバックで掲載させていただいております)
ちくわとキュウリのピリ辛和え
ちょっと一品のレパートリーが豊富だと

食卓が寂しいとき、助かりますよね☆

今日は「ちくわとキュウリのピリ辛和え」をご紹介♪


☆材料☆
・キュウリ 3本
・ちくわ  6本

・豆板醤 大さじ1
・砂糖  大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・ごま  適量
・すりごま  適量



★作り方★

1.ちくわとキュウリを適当な大きさに切る。



2.豆板醤・砂糖・しょうゆを混ぜ合わせる。



↓↓↓↓↓↓↓混ぜるとこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓



3.ちくわを混ぜ合わせる。



4.キュウリを混ぜ合わせる。



5.すりごまとごま油を混ぜ合わせる。



6.ごまをふりかけて、出来上がり[黒ハート]





[かわいい]切って混ぜるだけの簡単料理[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]酒の肴にも、食卓の1品にもおすすめ。

[失恋]唯一の注意は、翌日になるとキュウリから水が出てしまい

 オイキムチもどきになっていること。

 これはこれでアリですが、見た目はヨボヨボ[バッド(下向き矢印)]

 味が良くても見た目がねぇ・・・という感じになっちゃいます。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

dolphin

トラックバックありがとうございますぅ♪
すごく嬉しいです☆
簡単であっという間にできるから、
一度食べると結構クセになる1品かと思います☆

ありがとうございましたo(^o^)o

by dolphin (2009-12-04 10:57) 

桜貝の想い出

dolphinさん、
このレシピ本当においしいですね!
お酒の好きな我が家は、鷹の爪を輪切りにしてのせて
楽しみました。
by 桜貝の想い出 (2009-12-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。