鶏胸肉をふっくらジューシーに仕上げる塩酒蒸し☆レンジで4分! [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみまたはお弁当のおかず)鶏胸肉1/2枚、
片栗粉小さじ1、酒大さじ1、塩小さじ0.5、一味唐辛子(七味唐辛子)小さじ1/4~1/3
DSC00222.jpg
【作り方】
1) 耐熱ボウルに片栗粉を入れ、4等分した鶏肉を入れてよくまぶす。
胸肉のふっくら塩酒蒸し1.JPG
2) 全体に片栗粉がついたら塩と酒をふり入れて、ふんわりとラップをする。
3) 600Wの電子レンジで3分加熱し、蒸気に注意してラップを外し、鶏肉をひっくり返して上下を逆にし、600Wの電子レンジで1分加熱する。
胸肉のふっくら塩酒蒸し2.JPG
4) 蒸気に注意して器に盛り付け、唐辛子をかければ出来上がり♪
☆酒蒸しするとふっくらジューシーに仕上がります。片栗粉でコーティングする事で鶏肉の水分を外に逃がさないように工夫してみました。
☆胸肉は安いけどパサパサすると感じていらっしゃる方々の為に、ジューシーに仕上げるレシピを考えました。

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。