寒い日にお薦め とっても温まるなめこ汁 [簡単料理]

【材料】なめこ1パック、長ねぎ8cm、厚揚げ1/2枚、白だし大さじ2、味噌大さじ1.5~2、水1000cc
DSC00268.jpg
【作り方】
1)なめこはボウルに入れ水でサッと洗ってザルに上げて水切りし、厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、水切りする。
とっても温まるなめこ汁1.JPG
2)長ねぎは4mmの輪切りにしておく。
とっても温まるなめこ汁2.JPG
3)鍋に水と白だしを入れて沸騰させ、1を入れて再度沸騰させる。
4)長ねぎを入れて煮立って来たら味噌を溶きながら加えて約1分煮れば出来上がり♪
とっても温まるなめこ汁3.JPG

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

dolphin

ネバネバ大好き♪
まめこ汁、いいですね~
今度の休みはなめこ汁にしよ~っ☆
by dolphin (2009-12-15 00:20) 

桜貝の想い出

dolphinさん、
コメントありがとうございます!
温まりますよー♪
by 桜貝の想い出 (2009-12-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。