おろし鶏肉のナンプラー蒸し [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ または お弁当のおかず)
鶏もも肉1/2枚、大根4~5cm、ナンプラー大さじ2、七味唐辛子小さじ1/4
DSC00193.jpg
【作り方】
1.)鶏肉は4等分して耐熱ボウルに入れる。大根はすりおろし、軽く絞ってから鶏肉全体にかける。
おろし鶏肉のナンプラー蒸し1.JPG
2.)ナンプラーをまわしかけ、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで2分半加熱する。
3.)器に盛り付け、好みで七味唐辛子をふりかければ出来上がり♪
おろし鶏肉のナンプラー蒸し2.JPG
☆ナンプラーの香り(小魚を発酵させた臭い)が苦手な方でも、大根おろしが
臭いを打ち消してくれるので大丈夫ですよ!
☆ナンプラーの味を活かしたいけど魚の臭いが気になる時は、大根おろしとの
「合わせ技」をおすすめします。

*** 私事ですが、明日引越します。家中段ボール箱が山積みです。[がく~(落胆した顔)]
レシピ記事は数日分の送信予約しておりますが、引越し作業で
バタバタしている為、コメントやnice!に対するお返事が遅くなっております。
楽しくコメントを読ませていただき、励みとさせていただいております。
お返事を書くまで少々お時間をいただきますのでお許しくださいませ。[あせあせ(飛び散る汗)]

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。