スパイシー☆スクランブルエッグ [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のお弁当のおかず)
卵1個、小麦粉小さじ2、水大さじ1、塩小さじ1、カレー粉大さじ1、サラダ油小さじ1
DSC00196.jpg
【作り方】
1.)ボウルに卵を割り入れ軽くほぐす。
2.)塩・小麦粉・カレー粉を入れてボウルのヘリでダマをつぶすように良く混ぜ、最後に水を加えて軽く混ぜる。
スパイシースクランブルエッグ1.JPG
3.)ミニフライパンまたは卵焼器にサラダ油を中火で熱し、2を一気に流し入れ卵が固まりかけた大きくかき混ぜてすぐに火からおろすと出来上がり♪
スパイシースクランブルエッグ2.JPG
☆卵料理は火加減と手早さが重要です。まだ早いかもしれないと思うタイミングで火からおろすと、ふわふわのスクランブルエッグが出来ますよ!
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。