かぼちゃのマヨカレー和え [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ または お弁当のおかず)
かぼちゃ1/8個(150~200g)
【合わせ調味料】マヨネーズ大さじ1~1.5、カレー粉小さじ1/2、塩小さじ1/4、ブラックペッパー小さじ1/4
P1000198.jpg
【作り方】
1.)カボチャは種とワタを取り除き、一口大に切って耐熱容器に入れる。
P1000191.jpg
2.)ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで4分加熱する。
3.)合わせ調味料を良く混ぜてから2にかけて、軽く和えると出来上がり♪
P1000196.jpg
☆かぼちゃの煮物はこちらをご覧ください。 ↓
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25

☆鍋で煮込む時は荷崩れを防ぐ為に「面取り」をしますが、レンジ調理では荷崩れの心配が無いので不要です。
これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

ダー

マヨカレー・・・これ良い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-25 09:56) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます!!!
by 桜貝の想い出 (2010-03-25 13:12) 

hirochiki

かぼちゃとカレーはよく合いますよね。
しかも、こんなに短時間で出来上がるなら、なお有難いです。
by hirochiki (2010-03-25 13:40) 

桜貝の想い出

hirochikiさん、
ありがとうございます。
レンジを使うと時間短縮出来るので、おかずやおつまみが
どんどん増えてしまいます。(笑)
by 桜貝の想い出 (2010-03-25 20:48) 

uduyuimama

明日早速作ってみようかな。。気になります。
by uduyuimama (2010-03-25 23:04) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/
by 北のほたる (2010-03-25 23:51) 

桜貝の想い出

uduyuimamaさん、
ええ、是非お試しください。
もしマヨラーならマヨネーズ多めでどうぞ。
by 桜貝の想い出 (2010-03-26 12:35) 

桜貝の想い出

北のほたるさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます!
by 桜貝の想い出 (2010-03-26 12:36) 

しげ

おつかれさま^v^
おつまみ・・・レシピが
ふえました^^。 
by しげ (2010-03-26 19:22) 

桜貝の想い出

しげさん、

嬉しいですね~
我が家は毎晩居酒屋状態です。
次から次へとおつまみ小鉢が・・・
by 桜貝の想い出 (2010-03-26 20:56) 

matcha

マヨネーズとカレーという二大スターの競演となると
これ、他の野菜にも応用できそうですね。
これは、焼酎で一杯いけそうですね。
いや~、素晴らしい。
男の料理でやってみようっと。
by matcha (2010-03-26 21:16) 

桜貝の想い出

matchaさん、
はい、他の野菜でも色々と楽しめると思います。
焼酎も良いですね~

by 桜貝の想い出 (2010-03-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。