生しいたけのマヨパン粉焼き☆オーブンで5分 [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】
生しいたけ6枚、マヨネーズ大さじ1.5、醤油大さじ0.5、パン粉大さじ2、乾燥パセリ小さじ0.5~1
P1010031.jpg
【作り方】
1.)生しいたけは石突きを取り除き、軸はみじん切りにしておく。
2.)マヨネーズと醤油は、よく混ぜておく。
生しいたけのマヨパン粉焼き1.JPG
3.)パン粉と乾燥パセリ、生しいたけの軸をみじん切りにした物を混ぜておく。
4.)オーブントースターの天板にクッキングシートをしき、生しいたけを並べ、2をのせる。
生しいたけのマヨパン粉焼き2.JPG
5.)4の上に3をのせて200度で5分以上焼き、好みの焼き色がつけば出来上がり♪
P1010022.jpg
☆ジューシーな椎茸とマヨ醤油、そしてカリッとしたパン粉がよく合って美味しい料理になりますよ!
これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

ダー

すいません・・・椎茸と牡蠣だけはNGなんです・・・・・

                         (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-05-23 13:18) 

の

椎茸は家内の実家で生産してますデスゥ
ウチは大好きやし焼いてパクパクです、、(^^)v
マヨパン粉焼き☜「美味しそう」~♪
by (2010-05-23 18:54) 

matcha

椎茸やきのこ類には、目がありません。特に椎茸、大きい椎茸はステーキにしますね。
椎茸とマヨネーズ、初めてなので、ちょっと勇気がいりますが
マヨネーズとパン粉、椎茸のひだにしっかり付いて、おいしそうですね。マヨネーズは、やはりQPですかね。種類は何でもいいですよね。
by matcha (2010-05-24 18:40) 

chal

これは、簡単で美味しそうです。今度、使わせに、試してみます。つまみにも良さそうですね・・・。
by chal (2010-05-24 19:57) 

桜貝の想い出

ダーさん、
あらっ、椎茸と牡蠣は苦手でいらっしゃるんですね。(^^;

by 桜貝の想い出 (2010-05-27 21:07) 

桜貝の想い出

のさん、
奥様のご実家で生産されてるなんて!
椎茸が大好きなので羨ましいです。
マヨパン粉焼き、是非1度お試しになってみてください。
by 桜貝の想い出 (2010-05-27 21:09) 

桜貝の想い出

matchaさん、
我が家もキノコ類が大好きで様々な料理をします。
マヨネーズと醤油がパン粉に染みてそれが椎茸のひだに
のるので一度食べると病みつきになります。
マヨネーズはどの会社のものでも良いですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-05-27 21:13) 

桜貝の想い出

chalさん、
はい、簡単でおいしく、おつまみにも良いですよ!

by 桜貝の想い出 (2010-05-27 21:13) 

ピカチュウ

しいたけ大分産がお勧めです 隣の県なので手軽に
手に入るのもありますが^^
温かいうちに食べたい 乾燥パセリ少し冒険してみよー(^^♪
by ピカチュウ (2010-05-29 00:25) 

桜貝の想い出

ピカチュウさん、
大分産のしいたけがお勧めなんですね?
今まで産地まで気にして買っていなかったのですが、
大分産を探して買ってみます。(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-05-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。