ほうれん草のミニグラタン [簡単スピード料理]

【材料】(2人分のお弁当のおかず)
ほうれん草1/2束(100g)、パン粉大さじ3~4、ピザ用チーズ大さじ3~4、塩小さじ1/4、ブラックペッパー小さじ1/4
P1010112.jpg
【作り方】
1.)ほうれん草は根元を切り落とし、葉と茎に切り分けてほうれん草が入っていた袋に茎を下にして入れ、その上に葉をのせる。

2.)1を600Wの電子レンジで1分加熱後、すぐに水にとって軽く絞り、長さを半分に切る。
ほうれん草のミニグラタン1.JPG
3.)シリコンカップまたはグラタン皿に2を入れ、塩・コショウする。
ほうれん草のミニグラタン2.JPG
4.)3の上にパン粉をのせ、ピザ用チーズで覆い、200~220度のオーブントースターで5分以上加熱して好みの焼き色が付けば出来上がり♪
ほうれん草のミニグラタン3.JPG
☆ほうれん草が少ししか無い時や、お弁当のおかずが足りない時に便利な一品です。

これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

ダー

ほうれんそうに乳製品って合いますよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-02 11:13) 

スマイル

桜貝の想い出 さん こんにちは
ラッキーです~
ホウレンソウが丁度あるので、早速作ってみます♪
相変わらず分かりやすいレシピですね☆
by スマイル (2010-06-02 16:34) 

桜貝の想い出

ダーさん、
そうですよね、合いますよね~(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 12:04) 

桜貝の想い出

スマイルさん、こんにちは!
分かりやすいレシピと言っていただけると、特に嬉しいです。
(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。