太刀魚のムニエル☆レンジで3分! [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおかず)
太刀魚の切り身150~200g、塩小さじ1/4、ブラックペッパー小さじ1/4、にんにくのすりおろし小さじ1/4、オリーブ油小さじ2、小麦粉大さじ1、酒または白ワイン大さじ1~2、乾燥パセリ大さじ1~2
P1010120.jpg
【作り方】
1.)太刀魚の切り身は5cm大に切り、塩・ブラックペッパーをふりかけて3分ほどおく。
(長く置き過ぎると水分が出てくるので注意しましょう!)
2.)1に小麦粉を振りかけ余分な粉を落としてから耐熱皿に並べ、オリーブ油とにんにくのすりおろしを混ぜてから太刀魚の表面に広げる。
3.)酒または白ワインを全体にかける。
太刀魚のムニエル1.JPG
4.)クッキングシートで全体を覆い、ふんわりとラップをかけて600Wで3分加熱後、パセリをかければ出来上がり♪
太刀魚のムニエル2.JPG
☆他の白身の魚でも美味しく出来ますよ!
これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

ダー

太刀魚・・・淡白で美味しいですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-03 12:54) 

ショコラ・パパ

九州に居る時、よく食卓に並んでいましたが、あの頃は魚が好きではなかったために、好んで食べてはいませんでした。
しかし、東京に出てきて、お酒を飲むようになってからは、太刀魚の美味しさを知りました。あの頃、食べておけばよかったと、後悔している今日この頃です。
by ショコラ・パパ (2010-06-03 17:42) 

chal

太刀魚おいしいですよね! 最近、骨無しの”太刀魚”をスーパーで発見しました。
by chal (2010-06-03 19:12) 

citron

先日のきゅうりの漬物を作ってみました。簡単で
美味しかったです。もう一品何かあればと思う時に重宝
します。キャベッと大葉もいいですね。また作ってみます。
ありがとうございました。
by citron (2010-06-03 19:36) 

桜貝の想い出

ダーさん、
美味しいですよね~。
昨日のお弁当は、ご飯の上にこの太刀魚ムニエルをたっぷりのせてみました。
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 12:07) 

桜貝の想い出

ショコラ・パパさん、
夫も、「そうそう、お酒を飲むようになってから太刀魚の美味しさを知ったんだよね~。」と、申しております。
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 12:08) 

桜貝の想い出

chalさん、
えっ?骨無しの太刀魚ですか?
太刀魚は美味しいですが、骨が多いですものね。
骨無しだと助かりますね。
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 12:09) 

桜貝の想い出

citronさん、
早速作っていただきましてありがとうございます!
キャベツと大葉の即席漬物もサラダのようで美味しいですよ。
by 桜貝の想い出 (2010-06-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。