「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ 試食イベント」に参加しました♪ [最新ニュース]

昨日は、クックパッドさんの試食イベントに当選して素敵な空間に招待されました!何と、100名以上の応募者の中から5組(10名)だけが当選するという狭き門![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]そこへ、この私が桜貝夫と一緒にお邪魔して参りました[ハートたち(複数ハート)]
P1010363.jpg
さて、その素敵な空間とは・・・2009年7月17日にオープンした、ハーゲンダッツ「ラ メゾン ギンザ」さんです。まずはホームページをご覧になってください。↓ http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/
いかがですか? 様々なデザートメニューだけでなく、ドリンクも豊富でしょ?[ぴかぴか(新しい)]
本当にどれもが美味しそうで、絶対に行ってみたくなりますよ!

さて、今回の試食イベントでは「2010年度 夏季限定 デザートメニュー」を試食させていただきました。 1つ目のメニューは 「ミルククラシックアイスクリーム・キウイムースとパッションフルーツのジュレ」です。
P1010361.jpg
写真でしかお伝え出来ないのがとても心苦しいのですが、まずは視覚で楽しみ、次にどのように食べるのが一番美味しいかしらと考え、スプーンを思い切ってアイスに入れてソースを絡めながらいただく・・・・・
P1010365.jpg

うーん、美味し~い[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]
酸味の効いたパッションフルーツのジュレ[exclamation×2]
そしてサクサクで甘~いメレンゲ[黒ハート]
ハーゲンダッツアイスがのっているキウイムースは、ほんのり甘くふんわりした食感[わーい(嬉しい顔)]
アイスの上にのっているのはキウイのグラニテとキラキラ金箔です。[ぴかぴか(新しい)]
*グラニテとは、シャーベット状の氷菓子です。
ねっ、素敵でしょう・・・・[わーい(嬉しい顔)]

次は、「アルフォンフォマンゴー&クリーム・パイナップルの ラ メゾン風ミルフィーユ仕立て」です。P1010377.jpg
ハーゲンダッツアイスの上にのっている物、気になりますよね?
これはパイナップルを薄~くスライスしてオーブンで焼いたものです。飴細工をもっと繊細にしたような食感で、甘~い仕上がりでした。 最初はパイナップルだけでメニューを考えていらっしゃったそうですが、色合いを考えてライムのグリーンとラム酒の赤を入れたそうです。(Tairaシェフ談)P1010379.jpg
えーっ、左手に見えますのが・・・ 甘いパイナップルコンポートに生クリームたっぷりのふわふわキャラメルクリーム、そこへ見事に5枚立ててあるサクサク食感の瓦状の焼き菓子(チュイール)、その間を埋めるかのようにパイナップルとライムの皮・・・
P1010372.jpg
そして右手に見えますのが・・・ 甘くソテーされたパイナップルにしっかりのったハーゲンダッツアイス、そしてその上には先ほどご紹介した薄焼きパイナップルとキラキラ金箔・・・ ささっ、いただいてみましょう・・・P1010382.jpg

うーん、こちらも美味し~い[exclamation×2]
レモンの香るコンポートに甘すぎないチュイールとキャラメルクリーム、ラム酒が香るパイナップルとライムの皮が、甘~いキャラメルソースがかかったハーゲンダッツアイスをさらに引き立ててました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

以上、2品が夏季限定メニューです・・・・ここでさらに嬉しいお知らせが・・・夏季限定メニュー以外に、家庭で簡単にアレンジできるアイスクリームデザートとして、Tairaシェフが考案された「ミルククラシックアイスクリームのロックフォールチーズといちじく添え」も試食させていただける事に・・・
P1010386.jpg
じゃーん[exclamation×2]
チーズ好きにはたまらないロックフォールチーズとドライいちじくの組み合わせ、そこに何と新鮮なオリーブオイルがーっ[exclamation×2]
私も、桜貝夫も「ワインくださーい!」と、叫びそうになりました[がく~(落胆した顔)]
ゴルゴンゾーラにドライいちじくにを添えたり、メープルシロップをかけて食した事は有りますが、ブルーチーズにアイスとオリーブオイルとの相性がこんなに良いなんて[パンチ]存じませんでした・・・

さらに、6月1日に発売されたばかりの「グージェール・グラッセ」を10名全員、おみやげとして頂戴いたしました。[るんるん]
P1010391.jpg
こちらはチーズ風味のプチシューに特製のカスタードクリームとホイップクリームが調和したクリームが入り、ハーゲンダッツアイスをサンドしています。昨夜はそれぞれ桜貝夫と半分ずついただきました!
とっても美味しかったです!残りの1箱は今夜のお楽しみ[exclamation×2]



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

chal

綺麗ですね・・・。流石、一流メーカーのレセプションです。無性に、”ハーゲンダッツ”が、今、食べたく成ってます。
by chal (2010-06-23 00:34) 

エルマム

はじめまして。エルマムと申します。
実は私、昨日お隣の席でご一緒にハーゲンダッツ堪能したものです。
本当に昨日は夢のような美味しい時間でしたね(^^)

こちらのブログ、私にも作れそうなお料理がたくさんアップされているので、これからも参考にさせていただきたいと思いますm(__)m
by エルマム (2010-06-23 02:49) 

桜貝の想い出

chalさん、
はい、とっても素敵な試食イベントでした(^-^)
ハーゲンダッツ、美味しいですよね~
by 桜貝の想い出 (2010-06-23 09:41) 

桜貝の想い出

エルマムさん、
おはようございます!
先日はとても素敵なイベントでご一緒出来て楽しかったです。
エルマムさんのブログ、とっても素敵ですね~。
私もまたお邪魔させていただきます♪
by 桜貝の想い出 (2010-06-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。