GABANスパイスドレッシングで作る☆アボカドとミニトマトのサラダ [簡単オードブル・パーティーメニュー]

【材料】(1~2人分)
アボカド1個、ミニトマト4個、レモン汁大さじ2、GABANスパイスドレッシング粗挽き黒胡椒大さじ2
P1010820.jpg
【作り方】
1.)アボカドは縦に包丁をぐるりと一周入れて種と皮を取り除く。
*上手なアボカドの切り方はこちら http://cookpad.com/recipe/1173718
2.)半分は1cm角に切り、残り半分はすりこ木等で滑らかになるまでつぶし、すぐにレモン汁を大さじ1杯ずつかけておく。
P1010814.jpg
3.)ミニトマトは櫛形に4等分しておく。
P1010815.jpg
4.)器にアボカド1cm角を盛り付けその上にミニトマト、最後にペースト状のアボカドを盛り付ける。
5.)GABANスパイスドレッシング粗挽き黒胡椒を全体にかければ出来上がり♪


☆アボカドを切ったらすぐにレモン汁をかける事で変色するのを防ぐ事が出来ます。

☆ペースト状にアボカドをすりつぶす事でドレッシングをよくからみ、濃厚な味を楽しむ事が出来ます。

☆今回使用したドレッシングはCOOKPADさんのクックモニターに当選し送っていただいたドレッシング3本の内の1本です。
P1010816.jpg

☆COOKPADさんの、「GABANスパイスドレッシングを使った野菜たっぷり主催レシピコンテスト」応募中!8/2(月)AM10:00締切
皆さんも応募なさいませんか?詳細はこちらをご覧の上、レシピを投稿してくださいね♪ http://cookpad.com/pr/contest/index/260



このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓




これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

ダー

超爽やか~って感じ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-21 12:52) 

やっさん

桜貝の想い出さん、こんにちは。コメントありがとうございました^^
アボガド大好きなので今度作ってみます!暑い夏に食欲が出る料理ですね。
by やっさん (2010-07-21 14:00) 

茶の間おじさん

GABANってネーミングは某メーカーさんの物なんですが、GABAってご存知でしたか~?脳内伝達物質のパクリなんです~!交感神経に抑制的に働き沈静作用があるんですぅ。栄養学から学ぶ事が沢山あるんですが日本人は自然と知っていたり知らなかったりするんですよ。
by 茶の間おじさん (2010-07-21 22:01) 

いとお

アボガドのサラダ!いいですね!
美味しそうです(^^♪
by いとお (2010-07-22 10:40) 

matcha

アボガドとトマトというのが、いいですね。
相性が良さそうです。気付きませんでした。
by matcha (2010-07-22 13:33) 

桜貝の想い出

ダーさん、
いつもコメントをありがとうございます。
夏の超爽やかサラダです♪(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-23 12:19) 

桜貝の想い出

やっさん、
暑い夏に食欲が出る料理!嬉しいです、ありがとうございます
m(_ _)m
by 桜貝の想い出 (2010-07-23 12:20) 

桜貝の想い出

茶のまのおじさま、
ガンマ・アミノ酪酸のGABAですよね?
グリコのGABAというネーミングのチョコが大好きで良く食べます。もちろんガンマ・アミノ酪酸が入ってますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-07-23 12:26) 

桜貝の想い出

いとおさん、
アボカドはお肌にも良いので積極的に摂るようにしております。
このサラダ、手軽で美味しいですよ♪(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-23 12:28) 

桜貝の想い出

matchaさん、
アボカドとトマト、それにチーズも相性が良いですよ!
是非お試しくださいませ♪ (^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-23 12:30) 

てんてん

桜貝の想い出さんって博学ですね?!(^^)!
色んなこと知ってるみたい(*^_^*)
by てんてん (2010-08-11 22:07) 

桜貝の想い出

てんてんさん、
そんな、博学だなんて・・・
小さな頃から何でも調べるのが好きなだけです。
by 桜貝の想い出 (2010-08-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。