ベビーキャロットの塩・胡椒・バター蒸し [電子レンジ料理]

【材料】(2人分のおつまみまたはお弁当のおかず)
ベビーキャロット1/2袋(6~7本)、塩小さじ1/4、黒胡椒小さじ1/4、バター大さじ1/2
P1030328.jpg
【作り方】


1.)耐熱ボウルにベビーキャロットを入れる。
P1030325.jpg
2.)塩・黒胡椒を全体に振りかけ、バターをのせる。
P1030326.jpg
3.)ふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wの電子レンジで1分半加熱する。
P1030327.jpg
4.)蒸気に注意してラップ(蓋)を取り、器に盛り付けてボウルにたまったソースをかければ出来上がり♪

☆写真はウィンナーに見えるかもしれませんが、ベビーキャロットです。
☆★☆RECIPE LAB piattopiatto主催、関東での第一回クッキングセミナーのお知らせはこちら↓ http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27-1

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



[ひらめき]   毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 19

かずっちゃ

ホント、一瞬ウィンナーソーセージかと思った(笑)
ベビーキャロットって知りませんでした。
ステーキの合わせ物にもイイかもしれないですね♪
by かずっちゃ (2010-10-07 14:07) 

くまら

私にも、ウィンナーのようにしか見えなかった
by くまら (2010-10-07 14:22) 

takechanman

砂糖とバターでグラッセも出来ますね。
by takechanman (2010-10-07 19:42) 

ドングリ

私も今日はウィンナーの記事だぁ、と思いまいた。(笑)
お弁当にいいですね。
by ドングリ (2010-10-07 21:31) 

Live

人参の甘さが塩と胡椒だけでなので、食材の味が引き立つ
ますね。

by Live (2010-10-07 22:02) 

matcha

僕もウィンナーだと思いました。
ベビーキャロットなんだぁ。
あまり食べた事無いです。
今回は、キャロット応援ポチッとします。
by matcha (2010-10-07 22:03) 

馬爺

ベビーキャロットなんて見た事が無いですね、しかも塩と胡椒だけの味付けですか・・・・どんな味なのかな?
by 馬爺 (2010-10-07 22:57) 

ショコラ・パパ

ウインナーかと思いました^^;
パパもベビーキャロット大好きですよ。
by ショコラ・パパ (2010-10-08 00:56) 

りらら

私もウィンナーかと思いました(笑)
ベビーキャロットかわいいですね♪
by りらら (2010-10-08 01:10) 

Fuel

こんばんは
私もウインナーにしか見えません。
このベビーキャロットって甘いんですかね(笑)
by Fuel (2010-10-08 18:30) 

銀狼

皆さん仰るようにウインナーかと思っちゃいました^^;
でも、人参の甘味が引き立つような感じで、
とても美味しそうです~^^
by 銀狼 (2010-10-08 20:10) 

桜貝の想い出

かずっちゃさん、
やっぱりウィンナーに見えますよね!
ベビーキャロットは付け合せに良く使われます。
もちろん、ステーキの合わせ物にも活躍しますよ!

くまらさん、
やはり、ウィンナーに見えますよね?(^^;

takechanmanさん、
はい、グラッセにしても美味しいです。(^_^)

ドングリさん、
やっぱり見えますよね?
今回のベビーキャロット、お弁当に入れましたよ!

Liveさん、
はい、人参の美味しさを噛みしめながら食べる事が出来ます。

matchaさん、
はい、ベビーキャロットです。
いつも応援ポチをありがとうとざいます。<(_ _)>

馬爺さん、
ベビーキャロットは、小指サイズの小さくてとても可愛い人参です。そのままポリポリ食べても美味しいので、塩・胡椒・バターの味付けだけでも充分美味しいですよ!

ショコラ・パパさん、
やっぱりウィンナーに見えますよね?
私も桜貝夫もベビーキャロット大好きです。

りららさん、
やっぱり見えますよね~
とても可愛い「姫にんじん」ですよ!

Fuelさん、
やっぱりウィンナーに見えますか・・・(^^;
はい、ほんのり甘いです。

銀狼さん、
そうですよね、ウィンナーに見えますよね。
撮った本人もウィンナーに見えましたから・・・
はい、人参本来の味が小指サイズの人参にギュッと詰まっていておいしいですよ!

by 桜貝の想い出 (2010-10-09 07:16) 

ソニックマイヅル

これは本当にお手軽にできそうな逸品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-09 08:34) 

優花風音

私もウィンナーに見えました。(笑)
トマトも好きですが、実はニンジンが一番好きな野菜です!
試してみますね!
by 優花風音 (2010-10-09 22:09) 

hanamura

いただきました~。おぉっいしー!
ニンジン大好きで生食派でしたが
加熱レパートリーも増やしたいです。
by hanamura (2010-10-10 09:23) 

桜貝の想い出

ソニックマイヅルさん、
ありがとうございます。
本当に簡単で美味しいですよ!

優花風音さん、
やっぱり見えましたか・・・(笑)
是非、お試しくださると嬉しいです。

hanamuraさん、
ありがとうございます、作ってくださったなんて!!!
人参は加熱すると甘味が増しますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-10-10 10:57) 

の

アイヤァ~!!
バター!ね☜(・・;)。。。。
ウチは「油」やし、、、、今度はバターで、、、、(^^)
by (2010-10-11 01:13) 

youzi

にんじんの味付けは甘くしがちですが、
塩コショウで味るけるのはとっても美味しそうです。
by youzi (2010-10-17 20:13) 

桜貝の想い出

のさん、
そうなんです、バターで味付けますよ!

youziさん、
甘い味付けのにんじんはもちろん美味しいですが、塩・胡椒もおすすめですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-10-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。